人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン

プチギフト

弟の結婚式、終わりました。

プチギフト、まあまあの出来かな?
プチギフト_d0162137_2134784.jpg

大量に焼くのは、はじめてだったのでかなり不安がありました。
絶対成功しなくてはならない大仕事。
何とか、無事に成功しました。


プチギフト_d0162137_2134813.jpg


プチギフト_d0162137_2134860.jpg

ダンボール三箱、全部で88個作りました。

プチギフト_d0162137_2150260.jpg

お世話になるプランナーさんへのプレゼントにオレンジシフォン焼きました。


ラッピングは、福岡から妹夫婦が金曜日の夜に駆けつけてくれ、
土曜日に手伝ってもらいました。
ありがとね。

来週の旅行楽しみにしてるよ。




バニラは、17cm型で1台分の生地を作り、焼きました。
2台のオーブンをフル稼働で約4時間10台焼きました。
その内の2台底上げです。


よもぎは、3台のオーブンで焼きました。
SANYOの電気オーブン(SOB-14)を今回の為に一台
追加で購入したおきました。

17cm型で2台分の生地を作り、2台のシフォンを焼き、
次に、1台分の生地を作り焼く、ローテーションで1時間に3台焼くことが
出来ました。

後、ハンドミキサーも購入しました。
今回のハンドミキサーすごいです。
メレンゲの作製時間が、短縮出来ます。

機種は後日、報告します。
by chiffonboy | 2010-11-29 22:04 | シフォン

シフォン日記


by chiffonboy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31